過去に乗っていたバイクたち

1996年式ヤマハSR400。2009年~2010年にかけてのユーラシア横断の相棒だったバイク。旅を終えた後も日本に送り返して、15万㎞くらい乗ったかな。エンジンOHを3度するほど愛着があったが、フレームにクラックが入っ

少しずつ東京に馴染んできた -Tokyo , Japan-

最近、ずっとあれこれ整備しているBMWだけれど、せっかく東京に来たんだからBMW専門店に預けてみることにした。お願いしたのは埼玉県にあるAMSフジイさん。前に別のBMWに乗っていたときから、一度お邪魔したかったお店なんだ

好みのバイクをリストアップ -Old Motorcycle-

昨日、好みの車の写真を挙げたので、今日は好みのバイクをリストアップしてみよっか。昨日も書いたけれど、ワシは70年代以前のプロダクトデザインが好き。この好みはバイクの造型をじっくりと見るウチに気づいたんだ。 これはヤマハの

BMW R100RSを修理中 -Kobe , Japan-

うすうす。この1ヶ月くらい週末はずっと天気が悪い。冬は景色に緑が少ないからイマイチ写真を撮りに出る気にもならないんだけれどね。ってなワケで今、3台のバイクを修理してもらっているバイク屋さん、HARVEST MOONへ。

1985年式R80カスタム -1985 R80 BMW Motorrad-

昔の写真を整理していたら、昨年処分してしまったBMWの写真がでてきた。一般の人はあまり知らないみたいだけれど、BMWはバイクも作っているんだよ。車よりバイク製造の歴史の方が長いんだぞ。 写真のBMWの車種は1985年式R

ツーリングに行こうと思ったけれど… -Kobe , Japan-

GWも終わり、天気も良くなってきたのでバイクで旅に出ようと思ったけれど、旅の相棒のBMWの整備で出発が1日延びちゃった。ETC用の配線がどこかで断線していて、その修理とついでのオイル交換が終わったのがお昼過ぎ。午後から走