年末に沖縄本島を観光してきたよ – Tour to Okinawa Mainland-

沖縄本島観光:2015年の年末 2015年の年末に2泊3日で沖縄本島をブラリとドライブしてきたので、その写真を紹介。沖縄観光はこれまで散々やってきているので、主要な観光地の紹介は過去の沖縄の記事を見てちょうだいな。 今回

金魚坂とケバブフェスティバルと八王子のパペルブルグ

最近、東京は週末の天気があまり良くない。なのでバイクにも車にも乗らず、歩いてブラブラ散歩している。 ここは東大の近くにある金魚坂。金魚屋さんがやっている喫茶店。 片手間でやっているワケではなく、かなり本格的な喫茶店。 美

ブラブラと谷根千散歩 -Walking around Yanesen, Tokyo-

谷根千観光のメインと言えば谷中銀座。ちょっと人が多すぎたり、商店街の商店は気軽に撮影できなかったりで、最近はあまりここを散歩することはない。 なので谷中銀座の写真は3年ほど前に撮影したモノで誤魔化そう。 谷中銀座には旅仲

茶畑と富士山、山中湖のグータンなど -Driving spots around Mt. Fuji-

10月の初旬に神戸の実家に放置していたハーレーを取りに行き、東京に乗って帰ってきたのね。その帰りは非常に天気が良くて、前から気になっていた富士山が見えるスポットの写真を撮ってきた。ここは東名高速由比SA近くにある薩埵峠(

晴天の房総半島をドライブ

シルバーウィーク前半は千葉県の房総半島をMINIでドライブしてきた。東北に行こうかと思ったけれど、高速道路の渋滞が激しそうだから近場をブラブラすることにしたのさ。 早朝にアクアラインを渡り、最初にやってきたのは富津岬。

東京近郊のオススメ観光地、小江戸川越

今日は埼玉県川越市の小江戸川越を紹介しよっかな。東京近郊で日本らしい古い町並みと言えば鎌倉を思い浮かべる人がほとんどじゃないかな。鎌倉も確かに素晴らしい街なんだけれど、他にもいくつかオススメの街がある。その一つが小江戸川