信楽焼とミホミュージアム -Shigaraki & Miho Museum, Japan-

もう朝晩はすっかり寒くなり、秋がやってきちゃったね。で、寒くなる前にふと信楽に行きたくなり、バイクでひとっ走りしてきたぞ。とりあえず、信楽に突っ込む前に久しぶりに大阪府箕面市にある珈琲蔵人 珈蔵という喫茶店で腹ごなし。こ

いつもの喫茶店で… -Kobe , Japan-

地元にある馴染みの喫茶店にやってきた。ここは世界で一番お気に入りの喫茶店。特別な珈琲が飲めるワケではないんだけれど、雰囲気と居心地が120点なんだわ。 突然、マスターが古い中国のドンブリをくれた。物置を整理していて出てき

舞鶴のまったりカフェ -Maizuru , Japan-

酷暑の中、九州をぐるぐる、たっぷり走ってきたけれど、まだまだバイクで走り足りない。バイクに乗りたくて乗りたくて仕方がねーぜ。 ということで京都府舞鶴市にある流々亭にやってきた。 こんな素敵なお茶屋なんだけれど、ここは何だ

メキシコシティのメイドカフェ -Mexico City , Mexico-

うーす。旅心が磨り減ったせいであまりグアナファトを楽しめなかったので、早々にメキシコシティに戻ってきちゃった。で、心を癒してもらうためにメキシコシティにある「House Maid Cafe」というメイドカフェに行ってきた

舞鶴市 流々亭 -Maizuru , Japan-

天気がいいので舞鶴市にある、お気に入りのお茶屋さんにハーレーで走りに行ってきた。流々亭っていうお茶屋さんなんだけれど、神戸から日帰りで行ける距離にあり、昔からちょくちょく遊びに行っていたんだ。と言っても今回は3年振りくら

ネパール最終日 -Kathmandu , Nepal-

明日はバンコクへ向かう日。前回のように飛行機を寝過ごしたりせず、ちゃんと飛行機に乗る…ぞ! 乗るんだ!! ということでネパール最終日の今日も慌しく動いたりせず、いつものようにのんびりしちゃう。まずは最近お気に入りのサンド