カトマンドゥのカフェ巡り -Kathmandu , Nepal-

今日はカトマンドゥのお気に入りのカフェまでお散歩してきた。先日、晴れの日のボダナートの撮影をリベンジしてきたけれど、このカフェの撮影をしそびれたのも悔いが残っていたんだ。 今日のカトマンドゥもいいお天気。本当に今は雨季な

ナガルコットでの怠惰な1日 -Nagarkot , Nepal-

早朝5時、宿のスタッフが「ヒマラヤが見えているぞ!」とわざわざ起こしに来てくれたので、宿の裏にある丘にヒマラヤを見に行ってみる。でも、霞がかっていてうっすらとしか見えず、拗ねて二度寝することにした。で、朝10時頃に目が覚

喧騒を離れ、ナガルコットへ -To Nagarkot , Nepal-

カトマンズにやってきて早や1週間。この街には友人が住んでいるし、顔見知りの旅人&ローカルもボチボチでき始めた。でも、旅のリハビリをするには少々快適過ぎるんだよな。そんなわけで、カトマンズを離れ田舎の村に行くことにした。そ

普段通りに遊ぶ -Kanagawa , Japan-

今日は朝からゲストハウスの近くの神社仏閣巡りをすることにした。で、ここは高徳院。 ここは鎌倉大仏があるので有名…なんだけれど東大寺の大仏を先日見たばかりなので感動は無し。 引き続いて桜が満開で人ごみに溢れる参道を抜け…

冬のエースカフェ -London , United Kingdom-

ロンドンに戻ってきてからもう一週間が過ぎた。ずっと天気が悪くて、まったくバイクに乗っていなかったんだけれど、今日は久しぶりの快晴! 少々寒かろうとこんな日はバイクに乗りたくなっちゃうよね。で、いつものようにエースカフェロ