アメリカ大陸横断終了 -Niagara Falls to New York , USA-

まいどまいど。キャンピングカーでのアメリカ大陸横断を無事終了し、ニューヨークに到着したよ。ニューオリンズを出てからの4日間は日程通りに旅を終了させるのに忙しく、あまり観光はしていなかったんだ。目ぼしいところだと、曇天のナ

昼と夜のニューオリンズ -New Orleans , USA-

今日は昼と夜のニューオリンズの街をブラブラしてきた。この街は非常~に素晴らしかったんだけれど、写真の整理をし終わった段階でもうメチャクチャ眠い…でもニューオリンズの街並みを早く紹介したい。ってことで写真の紹介だけで今日は

NASA見学ツアー -Space Center Houston , USA-

本日の目的地、ヒューストンの西にあるジャンクションという街のキャンプ場で迎えた朝。 いつもなら朝早くに移動し始めるんだけれど、今朝はのんびり。 朝イチでタイヤのパンク修理をしていたのさ。キャンピングカーを借りているCru

晴天のホワイトサンズ国定公園 -White sands national monument , USA-

グランドキャニオン観光を終えた後はギャラップ(Gallup)という街まで移動。そして迎えた大陸横断20日の朝の気温はマイナス5℃! ずっと標高が高い場所にいるとは言え、寒すぎて朝起きるのが辛いぜ。 今日は南へ南へと車を走

地球上じゃない景色…ホワイトポケット -White Pocket , Kanab , USA-

ジャジャーン!! 今日はカナーブとページの間、バーミリオンクリフ国定公園内にあるホワイトポケットというまだあまり知られていない穴場な観光地に行ってきた。政府機関閉鎖のせいでストップしている

ブライスキャニオンは素晴らしい -Bryce Canyon National Park , USA-

大陸横断…何日目だったっけ? …面倒臭くてもう数えるのはヤメちまった。日程の半分以上は過ぎているのに、まだラスベガスの近くでゴロゴロしているのはチョットやばい。でも、行きたいところがあるんだから仕方ねー。そんなワケで車を

戦慄のロウワー・アンテロープ・キャニオン -Lower Antelope Canyon , USA-

アッパーアンテロープキャニオンを散策した後は、すぐ近くにあるロウワーアンテロープキャニオンも訪れてきた。ここは写真の溝になっている部分を歩いて探検できる場所。ここを訪れるページからのツアーはないようで、自家用車で来る人し

戦慄のアッパー・アンテロープ・キャニオン -Upper Antelope Canyon , USA-

せっかくニューメキシコ州まで進んだのに、またアリゾナ州に戻ってきちゃった。いくつかの国立公園の閉鎖が解除されたようで、先日立ち寄れなかった国立公園に行くために帰ってきたのさ。 で、ここはアリゾナ州ページの南にあるホースシ

アルバカーキ国際気球フェスティバル -Albuquerque balloon fiesta , USA-

大陸横断12日目。この日はなんと朝4時に起きて、日が昇る前からアルバカーキのバルーンフェスティバルに遊びに行ってきた。朝6時前からイベントがスタートする、世界最大の気球フェスティバルなんだって。 まだ暗い時間からお客さん