鴨川市でまったりキャンプ アウトドアな1日

長い付き合いの友達一家と千葉県鴨川市にあるキャンピングヒルズ鴨川でキャンプをしてきた。 今回のキャンプはキャンプグッズをミニクーパーSにたっぷりと積んで行ってきた。これまでは国内でも海外でも最低限の荷物を持って寝るだけの

長瀞ツーリングと秩父市羊山公園の芝桜

春が来たね。最近、バイクで遠出していなかったので久しぶりにバイクでツーリングしてきたよ。今回はワシのバイク、2台でのツーリングさ。もうすぐハワイに移住する旅仲間がいて、移住のためにバイクを処分しちゃったのでワシのバイクを

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った

神奈川県をナイトドライブ

兵庫県から東京に引っ越ししてきて、当然ながら平日はやることが盛りだくさんでなかなか大変。でも、せっかく東京にいるのなら、こっちでしか見られない景色の写真を撮っておかないとね。ここは桜木町にある、ワールドポーターズの屋上庭

石川県小松市のオススメスポット

福井県のMINIショップ「ファイブスター」でミニクーパーSをピックアップした後は、いろいろなところに立ち寄りながら東京まで自走で帰ることにした。最初の寄り道スポットは石川県小松市にある「日本自動車博物館」。 ※石川県小松

石川県加賀市のオススメスポット

先週末は福井県まで車を買いに行っていた。7月に注文した2010年式ミニクーパーS(R56)の納車があったんだ。仕事でMINIに関わるようになって1年…やっと買うことができたわい。1年かけてじっくりと自分好みのミニはどれか

少しずつ東京に馴染んできた -Tokyo , Japan-

最近、ずっとあれこれ整備しているBMWだけれど、せっかく東京に来たんだからBMW専門店に預けてみることにした。お願いしたのは埼玉県にあるAMSフジイさん。前に別のBMWに乗っていたときから、一度お邪魔したかったお店なんだ

ヴィンテージカーを見にトヨタ博物館へ -Aichi Pref , Japan-

兵庫県から東京へ引っ越したけれど、まっすぐ東京に向かったワケではない。バイクで東京に移動しながらいくつかの場所に立ち寄ったのさ。その1つが愛知県長久手市にあるトヨタ博物館。 この博物館には過去に2度来ようとしたけれど、2