姫路城の桜 -Hyogo , Japan-

やっと桜が咲いたと思ったら、関西は明日からずっと雨の天気予報…今日の晴天を逃したら桜がすぐに散ってしまいそうだったので、早起きをして仕事に行く前に姫路城の桜を見に行ってきたよ。 姫路城はウチのオフィスからバイクで5分ほど

岡山県高梁市をザザっと観光 -Takahashi city , Okayama Pref , Japan-

岡山県観光2日目。岡山市の北西にある高梁市にやってきた。まずはかつての村の大金持ちの邸宅だった広兼邸へ。 八つ墓村ロケ地になったところ…とやたらとPRしているけれど、八つ墓村なんて見たこともない。日本の観光地はいい加減、

名古屋城と犬山城と桃太郎神社 -Nagoya & Inuyama , Japan-

さてさて、取材旅行も終盤。朝早く起きて名古屋城を見学… ハイ、名古屋城。 地元の名産品の展示コーナーがあった。 名古屋城天守閣からの眺め。このお城には大して期待していなかったけれど、なかなかイイお城じゃないの。 名古屋城

桜が満開な上田城跡公園と松本城 -Ueno & Matsumoto , Nagano pref , Japan-

晴れの草津温泉が見られて、今回の旅はもう大満足で思い残すことは何もなかったんだけれど、せっかくなので長野県も少しだけ観光してきた。まずは草津温泉から嬬恋パノラマラインに入り、残雪がガンガン残る山並みを楽しみながらドライブ