建築好きにオススメ 愛知県犬山市の明治村

今年のGWは実家に置きっぱなしの荷物を取りにMINIで神戸に帰ったけれど、そのついでに愛知県犬山市にある博物館明治村という観光地を訪れてきた。明治村は(主に)明治時代に建てられた貴重な建築物を全国から移築し、公開している

宇都宮の地下神殿と松が峰教会

夏休みの小旅行の写真のおすそ分け。旅の目的地は福島県の会津若松周辺だったけれど、一気に移動してしまうのはもったいない。そんなワケで一度も観光したことがない宇都宮市も観光してみることにした。宇都宮で一番行ってみたかったのは

大阪の光の教会(茨木春日丘教会) -Osaka , Japan-

東京に引っ越したばかりなのに関西に戻ってきた。今後も関東、中部、関西を行ったり来たりの日々になりそうだから、東京に引っ越したって感覚はあまりない。 で、ここは何度目なのか覚えていない万博公園。 なんでもない高速道路の写真

紅葉と冬の訪れ -West Japan-

うすうす。夏からプライベートでなかなか写真を撮りにいけないほど忙しいんだけれど、それでもたまには日本の四季を楽しんでいるよ。てなワケで、この1ヶ月にちょこちょこ撮りためた写真を紹介するぜ。 ここは京都の毘沙門堂。秋の紅葉

タール大聖堂を見に行ってきた -Mabibi & Taal , Philippines-

アニラオのダイブセンターASDCで迎える朝。ダイブセンターに併設された宿はこんな風にのどかな感じ。 毎日三食を誰かと食べるってのも久しぶりだな。 ただ、毎食のボリュームがあり過ぎて、みんな太っちまいそうだわい。 メシを食

今日のサグラダ・ファミリア -Barcelona , Spain-

バルセロナの天気はやっと落ち着いてきて、しばらくは快晴が続きそう。そんなわけで、今日はバルセロナの海沿いをお散歩してみることにした。 ランブラス通りの南端にあるコロンブスの像。 コロンブスが指差しているのは、方角からする

夜のサグラダ・ファミリア -Barcelona , Spain-

バルセロナ(Barcelona)3日目。ここ2日間のバルセロナの天気は微妙…たまに晴れ間が顔を覗かせたかと思えば小雨が降ったり…写真日和じゃないんだ。写真は宿のベランダからの景色ね。 でも、天気が悪くたって大丈夫。今泊ま