フランスでの得がたい出会い -Think about my journey-

ワシはフランスにも素敵な友人がいる。ダミアンだ。彼との出会いは2009年10月末に遡る。イギリスからフランスに渡り、観光を終えてイタリアへ出国したんだけれど、バイクのトラブルでニースへと引き返したときに彼と出会った。彼に

旅のターニングポイント イギリス -Think about my journey-

イタリアからいくつかの国をすっ飛ばし、次に振り返るのはイギリス。ここも非常に思い出深く、旅のターニングポイントになった国。 まずイギリスで一番感謝しなきゃいけないのは彼、アレッサンドロ。シチリア島のディエゴの弟で、ディエ

世界一思い出深いイタリア -Think about my journey-

ウクライナの後はルーマニア~ブルガリア~ギリシャと南下し、船でイタリアに渡ってきた。ルーマニア~ギリシャまででもいろんな美しいモノを見たけれど、ただ美しいモノを見ただけなのでわざわざ振り返る必要はない。その後のイタリア、

ロンドンからのバイク輸送 -London , United Kingdom-

今日はとうとうバイクを日本に送り返す日。そんなわけで寒い中にロンドン郊外のヒースロー空港近くの桑原運輸にバイクを持ち込んできた。桑原運輸はルイスレザーズのヒロ君に紹介してもらった運送会社。友人の紹介ってこと、たまたま希望

冬のエースカフェ -London , United Kingdom-

ロンドンに戻ってきてからもう一週間が過ぎた。ずっと天気が悪くて、まったくバイクに乗っていなかったんだけれど、今日は久しぶりの快晴! 少々寒かろうとこんな日はバイクに乗りたくなっちゃうよね。で、いつものようにエースカフェロ

ロンドンでの日常 -London , United Kingdom-

どもども。去年から何度も出たり入ったりしているロンドンでは、わざわざブログで紹介するようなネタがない。あまりにやることがないので、市内のバービカン・センターで開催されていた「日本ファッション史」の展示会に足を延ばしてみた

36時間で1700km! -London , United Kingdom-

こないだまで暖かいバルセロナにいたのに、ただいまは厳寒のロンドン。バルセロナから36時間かけてバイクで一気に移動してきたんだ。写真はイギリスの玄関口のドーバー港。 バルセロナは日中ならTシャツでブラブラできるほどの陽気だ

情熱のフラメンコ -Barcelona , Spain-

バルセロナ最終日。今日は宿で有志を募り、夜にフラメンコショーを見に行ってきた。もう本当にスゴくて…文章で紹介しても何も伝わらないほど情熱的なショーだったので、今日はこれ以上は何も書かない。もし写真を見て何かを感じてくれた

毎日バル巡り -Barcelona , Spain-

ここ数日のバルセロナ生活は紹介することはあまりなく、ブログの更新が滞っちゃった。昼間は宿でのんびり本を読み、夜はチキートのゲストとバル巡りをするだけの日々。一眼レフで撮影した写真じゃないけれど、せっかくだからバル巡りのネ

人生初のサッカー観戦 -Barcelona , Spain-

今日はカンプ・ノウ・スタジアム(Estadi Camp Nou)でスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の試合を観戦をする日。私はサッカーマニアなんかじゃなく、ナマで観戦したこともなければTVで見たこともない