過去5年で撮りためた、日本の工場夜景

こないだ市原市に工場夜景を見に行ったのを機に、過去5年くらいに撮影した工場夜景の写真を見直してみた。ワシは工場夜景は好きだけれど、マニアというほどでもない。三脚を持ち歩かずに写真を撮っているし、ポイントもじっくり探してい

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った

神奈川県をナイトドライブ

兵庫県から東京に引っ越ししてきて、当然ながら平日はやることが盛りだくさんでなかなか大変。でも、せっかく東京にいるのなら、こっちでしか見られない景色の写真を撮っておかないとね。ここは桜木町にある、ワールドポーターズの屋上庭

新倉山浅間公園と奥多摩工業 -Yamanashi Pref , Japan-

今日は山梨県甲府市に取材に行ってきた。せっかく山梨に行くんだから、早起きして前々から気になっていた富士山の撮影スポットにも行ってきたよ。 暖かい季節になると富士山は気温が上がり始める前に行かないとね。気温が上がると水蒸気

岡山と倉敷観光 -Okayama & Kurashiki , Japan-

梅雨の中休みって言うんだっけ? 雨が何日か治まりそうなので岡山県の撮影にやってきた。岡山って神戸から近いので逆にほとんど観光したことがないんだ。ココは岡山市内の後楽園。 なかなかエエんとちゃいまっか。 晴れたり曇ったりと

四国中央市の工場夜景 -Ehime pref , Japan-

最近はずっと旅続きで少し疲れがたまっているっぽい。だから、しばらくは大人しくしていようと思ったんだけれど、週間天気予報を見ると週末まで全国的に快晴マークだらけ。こりゃ、じっとしていられねーってことでまた四国にやってきた。

2度目の川崎工場夜景 -Near Tokyo , Japan-

おうおうおう! ちょっくら関東に1週間ほど遊びに行っていたんだわ。初日は友達に車を出してもらい、神奈川県川崎市の工場夜景を見に行ってきた。ここに来るのは二度目。去年初めて来たときはゆっくりできなかったからリベンジってワケ