冬のイルミネーション探索で訪れた、としまえんの寂れ具合が素晴らしい!

週末でも混雑していない、としまえんのウインターファンタジア 大江戸線沿線で生活していると冬になると電車の中にとしまえんのイルミネーションの吊り広告が増えてくる。週末しか開催しておらず、夜7時半で閉演という潔いイベントだ。

渋谷&代々木公園で開催中のクリスマスイルミネーション、青の洞窟

2016年のクリスマスイルミネーションの季節がやってきた 気が付けば2016年もあと1ヶ月強…今年もクリスマスシーズンがやってきたね。TVでいくつか東京で開催されるクリスマスイルミネーションが紹介されていたので、職場から

アウトドアデイ ジャパン 東京 at 代々木公園

代々木公園で開催されているアウトドアデイ ジャパン 東京を少しばかり覗いてきた。半分プライベート、半分仕事って感じ。 代々木公園の桜はまだ少し残っていた。風が吹いて桜が舞っていて、散り始めた桜もなかなかイイもんだ。 アウ

村上隆の五百羅漢図展 – 森美術館 – the exhibition of Takashi Murakami-

前のブログ「タビトバ」が壊れて以来、半年ほど。古いブログ記事が1000件以上あり、引っ越しに手間取ってきたけれど、やっと移設が終わった…。ということでこちらでまた更新を始めるよ。 久しぶりの更新は昨年末に訪れた、森美術館

オン・エニー・サンダ in 三木アネックスパーク -On Any Sanda , Japan-

週末に久しぶりに天気が良かったので、家の近所で開催されたオン・エニー・サンダというビンテージモトクロス(VMX)のレースを見に行ってきた。 ワシのすべてのバイクの面倒を見てくれているハーベストムーンの吉田さんがずっと参加

アルバカーキ国際気球フェスティバル -Albuquerque balloon fiesta , USA-

大陸横断12日目。この日はなんと朝4時に起きて、日が昇る前からアルバカーキのバルーンフェスティバルに遊びに行ってきた。朝6時前からイベントがスタートする、世界最大の気球フェスティバルなんだって。 まだ暗い時間からお客さん

京都グラフィーとマンガミュージアム -Kyoto , Japan-

今日は京都に行ってきたんだけれど、その前に阪急中津駅近くで見つけたオレンジなカフェ「空夢箱」を紹介すっぞ。 前々から気になっていたんだけれど、ふと思い立って中に入ってみたら何ともオシャレな空間じゃないか。地元の人たちが集

ウィンターイルミネーション in なばなの里 -Nabana no Sato , Japan-

養老天命反転地の後は三重県のなばなの里に足を運んだ。B級観光スポット好きとは言え、さすがに養老天命反転地だけで神戸に帰るのはもったいないもんね。 梅の花は満開ではなかったものの、綺麗に咲き始めている。 ベゴニア園。 コケ