過去5年で撮りためた、日本の工場夜景

こないだ市原市に工場夜景を見に行ったのを機に、過去5年くらいに撮影した工場夜景の写真を見直してみた。ワシは工場夜景は好きだけれど、マニアというほどでもない。三脚を持ち歩かずに写真を撮っているし、ポイントもじっくり探してい

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った

長野市にある日本最古(?)の映画館「ロキシー1・2」

先日、長野市内をブラブラしていたときに、とんでもなく味わい深い映画館を見つけた。「長野松竹相生座 ロキシー1・2」という映画館さ。 商店街をブラブラしているときにこの建物を見つけて、どうしても中を覗いてみたくなったんだ。

宇都宮の地下神殿と松が峰教会

夏休みの小旅行の写真のおすそ分け。旅の目的地は福島県の会津若松周辺だったけれど、一気に移動してしまうのはもったいない。そんなワケで一度も観光したことがない宇都宮市も観光してみることにした。宇都宮で一番行ってみたかったのは

しまなみ海道と松山市 -Ehime Pref , Japan-

尾道の後はしまなみ海道を渡り愛媛県に向かった。本当はしまなみ海道の風景写真を撮るのが目的だったけど、空模様が微妙…仕方がないから風景写真は諦めて観光地めぐりをすっか…というわけで因島水軍城へ。 ちゃんとしたお城だと思って