東京都心のオススメ夜景 晴海ふ頭・晴海客船ターミナル

汐留イタリア街でハーレー スポーツスターを撮影 千葉で友人がやっているOn Any SundayというショップでBiltwell(ビルトウェル)っていうヘルメットを購入! まだまだ東京は寒いけれど、おニューのヘルメットを

久しぶりにスポーツスターカスタム キングスポーツスタータンクに交換

2008年にカスタムして以来、ほぼカスタムしてこなかったハーレーのスポーツスター(1997年式XL1200C)の仕様を久しぶりに変更してみた。スポーツスターでロングをまた走ろうかな、と思ってスモールタンクを1982年式の

過去に乗っていたバイクたち

1996年式ヤマハSR400。2009年~2010年にかけてのユーラシア横断の相棒だったバイク。旅を終えた後も日本に送り返して、15万㎞くらい乗ったかな。エンジンOHを3度するほど愛着があったが、フレームにクラックが入っ

好みのバイクをリストアップ -Old Motorcycle-

昨日、好みの車の写真を挙げたので、今日は好みのバイクをリストアップしてみよっか。昨日も書いたけれど、ワシは70年代以前のプロダクトデザインが好き。この好みはバイクの造型をじっくりと見るウチに気づいたんだ。 これはヤマハの

チョッパーショーと花鳥園(今は神戸どうぶつ王国) -Kobe , Japan-

まだまだ梅雨が明けなくて、あまりバイクに乗れなくて欲求不満なんだけれど、それでも夏はしっかり遊ばなきゃ。…ってことで神戸の街をブラブラしてきた。 ブラリ… ブラブラ。 で、我が地元神戸で開催されたニューオーダーチョッパー

神戸缶コーヒーミーティング -Sportster Meeting , Japan-

昨日の朝まで金沢にいたのに今日は神戸でイベントに参加。神戸缶コーヒーミーティングというハーレー乗りのイベントに参加してきた。6,7年前からスタッフとしてこのイベントを手伝っているんだけれど、今回はゲストとしての参加。全国

バイクまみれの神戸 -Kobe , Japan-

うっす。北海道・東北ツーリングを終え、久しぶりに神戸に戻ってきたよ。でも、すぐに神戸を離れちゃうので、この2台のバイクの整備&諸々の手続きを慌しく行っている。手前はハーレーのスポーツスター、後ろにあるのは旅の相棒だったS