好みのバイクをリストアップ -Old Motorcycle-

昨日、好みの車の写真を挙げたので、今日は好みのバイクをリストアップしてみよっか。昨日も書いたけれど、ワシは70年代以前のプロダクトデザインが好き。この好みはバイクの造型をじっくりと見るウチに気づいたんだ。 これはヤマハの

スポーツスターのオイル上がり

エンジンOHに出していたSR500が手元に戻ってきたので、次はオイル上がりかオイル下がりに悩まされていたスポーツスターを預けてきた。修理を依頼するのは我がすべてのバイクの面倒を見てくれているハーベストムーン。ワシは知らな

関西アンダーグラウンド、阪急中津駅高架下 -Osaka , Japan-

最近、バイクで大阪をウロウロすることが多くて、できるだけ新しい道を走ってあちこちを探検しているんだけれど、阪急中津駅周辺を探検中に異常なほど怪しい雰囲気のある高架下を見つけちゃった。 初めてここを見つけたときは鳥肌がたっ

舞鶴のまったりカフェ -Maizuru , Japan-

酷暑の中、九州をぐるぐる、たっぷり走ってきたけれど、まだまだバイクで走り足りない。バイクに乗りたくて乗りたくて仕方がねーぜ。 ということで京都府舞鶴市にある流々亭にやってきた。 こんな素敵なお茶屋なんだけれど、ここは何だ

チョッパーショーと花鳥園(今は神戸どうぶつ王国) -Kobe , Japan-

まだまだ梅雨が明けなくて、あまりバイクに乗れなくて欲求不満なんだけれど、それでも夏はしっかり遊ばなきゃ。…ってことで神戸の街をブラブラしてきた。 ブラリ… ブラブラ。 で、我が地元神戸で開催されたニューオーダーチョッパー

神戸缶コーヒーミーティング -Sportster Meeting , Japan-

昨日の朝まで金沢にいたのに今日は神戸でイベントに参加。神戸缶コーヒーミーティングというハーレー乗りのイベントに参加してきた。6,7年前からスタッフとしてこのイベントを手伝っているんだけれど、今回はゲストとしての参加。全国

バイクまみれの神戸 -Kobe , Japan-

うっす。北海道・東北ツーリングを終え、久しぶりに神戸に戻ってきたよ。でも、すぐに神戸を離れちゃうので、この2台のバイクの整備&諸々の手続きを慌しく行っている。手前はハーレーのスポーツスター、後ろにあるのは旅の相棒だったS

カスタムショー in 横浜 その2 -Yokohama , Japan-

続き。小さい子供もチョッパーを見に会場にやって来ていた。早熟過ぎるぜ。 お父さんと買い物中の子供。 カスタムショーと言っても物販ブースや、イラスト販売ブースなどもある。 ロウブロウアートのイラストも売ってるよ。 これは…