久しぶりの出雲大社と足立美術館

玉造温泉に宿泊し、3年半ぶりに出雲大社を訪問 過去に2度出雲大社には来ているけれど、3年半ぶりに出雲大社を訪問してきた。 前回訪問時は春だったけれど、今回は初冬での訪問。前日には雪が降ったみたいだけれど、この日は暖かく、

伊東市の冬の風物詩、カピバラ温泉が伊豆シャボテン動物公園で開催中!

何年も前から行きたかったシャボテン公園のカピバラ温泉! 4年くらい前に旅仲間が遊びに行っていた写真を見せてもらって以来、ずっと行ってみたかった伊豆シャボテン動物公園についに遊びに行ってきたよ。ここには冬のカピバラ温泉の時

日本有数のオススメ温泉地、秋の銀山温泉 夜景が特に素晴らしい!

今まで訪れた温泉の中でもベストな美しさ 何年も前からずっと気になっていた山形県の銀山温泉に行ってきた! ワシは特別温泉好きってワケじゃなく、絵になる温泉地の写真が撮りたいと思って、これまで全国の温泉地に足を運んできた。で

富士山でのキャンプと山梨のほったらかし温泉

毎月恒例になりつつある車でのキャンプを富士山の麓でしてきたよ。写真はキャンプ地ではなく、ドライブ中に立ち寄った精進湖の湖畔ね。 今回のキャンプ地は静岡県富士市にある富士こどもの国。モンゴルのパオ(ゲルとも言う)スタイルの

真夏の由布院 -Yufuin Onsen , Japan-

国東半島から数十kmだけ移動し、由布院にやってきた。奥に見えているのは由布岳。 九州にバイクで走りに来る時にはいつも由布院を通っていたけれど、温泉街に立ち寄ったことは一度も無かった。 由布院のメインストリート、湯の坪街道