数あるコンパクトカーの中から第2世代ミニクーパーS(R56)を選んだ理由

もっと安いコンパクトカーがあるのに、なぜ一世代前のミニクーパーSを買ったのか? もうすぐ2010年モデルのミニクーパーS(R56)を購入して2年になる。購入したときはもう最新の第3世代のミニ3ドアハッチバック(F56)が

ミニクーパーS(R56)やコンパクトカーで使えるチャイルドシートを調査

3ドアハッチバックのミニクーパーS(R56)で使えるチャイルドシートを探してみた 子どもが産まれてまだ10日くらい。生後1ヶ月の間は車でお出かけはしないけれど、お出かけに備えてチャイルドシートを購入した。我が愛車のミニク

4月初旬の夜桜散歩

週末の朝はスポーツスターでブラブラ もうすぐ子供が産まれるので遠くに遊びにいったりはしていない。でも、週末は早起きしてオフィス近くの朝から開いているコーヒー屋さんにブラっと走りに行ったりと平和なバイクライフを満喫中。 桜

阿佐ヶ谷の珈琲雨水と東中野で人生フルーツを見たお正月

正月でも開いている喫茶店を探して阿佐ヶ谷の珈琲雨水へ 正月に喫茶店が閉まっているなんて当たり前だけれど、気になる喫茶店のブログを見ていたら、阿佐ヶ谷の珈琲雨水は三が日も開いているのを知り、2017年最初のコーヒーを飲みに

伊東市の冬の風物詩、カピバラ温泉が伊豆シャボテン動物公園で開催中!

何年も前から行きたかったシャボテン公園のカピバラ温泉! 4年くらい前に旅仲間が遊びに行っていた写真を見せてもらって以来、ずっと行ってみたかった伊豆シャボテン動物公園についに遊びに行ってきたよ。ここには冬のカピバラ温泉の時

川崎市の日本民家園とカフェ巡り

神奈川県川崎市に日本の古い建築物を移築した「日本民家園」って場所があるのを知り、フラっと遊びに行ってきた。以前訪れた小金井市の江戸東京たてもの園や愛知県の明治村は近代以降の建築物を集めた場所で、ここは江戸時代辺りの日本の

鴨川市でまったりキャンプ アウトドアな1日

長い付き合いの友達一家と千葉県鴨川市にあるキャンピングヒルズ鴨川でキャンプをしてきた。 今回のキャンプはキャンプグッズをミニクーパーSにたっぷりと積んで行ってきた。これまでは国内でも海外でも最低限の荷物を持って寝るだけの

長瀞ツーリングと秩父市羊山公園の芝桜

春が来たね。最近、バイクで遠出していなかったので久しぶりにバイクでツーリングしてきたよ。今回はワシのバイク、2台でのツーリングさ。もうすぐハワイに移住する旅仲間がいて、移住のためにバイクを処分しちゃったのでワシのバイクを

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った