スピードスターでスポーツスターのタイヤ空気漏れの修理

少しずつフロントタイヤから空気が漏れていた 2週間ほど前にスポーツスターに乗ったときにフロントタイヤの空気圧がかなり減っているのを発見。空気を入れ直し、また2週間ほど放置して昨日空気圧をチェックしてみたら、また同じように

LMLスターデラックス 4S 125 コイルトラブルでエンジン不調

自作のコイルステーが振動で壊れかかっていた 先日、LMLスターデラックス 4s 125にASウオタニのSPIIパワーコイルを自分で適当なステーで取り付けたけれど、ステーを固定するボルトが振動で片方外れちゃった。走行中にエ

1997年式のスポーツスター XL1200Cのカスタム写真

久しぶりにハーレー スポーツスターを撮影 早朝にハーレーを走らせていて、原宿で写真映えする壁を見つけたので久しぶりに写真を撮ってみた。 左右2本出しマフラーを装備した1997年式XL1200C ワシのスポーツスターはサン

バイク関連のレトロでアートなイラスト

ネットを徘徊して見つけたレトナバイク関連のポスターをメモ 日々、バイク関連や建築関連の写真をPinterestで見ているんだけれど、気に入ったものをこちらにもメモ。仕事絡みのデザインの参考にもなりそうだしね。 集めたイラ

ハーレー スポーツスター用ブラスマフラーのインナーサイレンサーを車検対応用に交換

XLCRタイプのサイアミーズエキパイを先日取り付けてもサイレンサーは今までと同じスーパーブラスマフラーなので、マフラー音量はそれほど変化はなかった。でも、今のモーターステージブラスマフラーはインナーサイレンサーの径はたぶ

自分だけのバイク&車のガレージ、ガレージハウスに興味津々

車やバイク、本を収納するマイガレージが欲しくなってきた 数年前までは毎日バイクで通勤し、週末もバイクで遊んで最低でも月に3000㎞は走っていたけれど、家族をもって子どもも生まれて、今は月に100㎞も走ればいい方。そうなる

14年のスポーツスター歴で取り付けたエボスポーツ用マフラーのインプレ

過去に取り付けたスポーツスター(リジスポ)用マフラーを振り返る 先日、8年振りくらいにマフラーを交換した。今はサンダンスのサイアミーズマフラー(ゼックスパイプ・ヴィンテージスポーツ)+モーターステージスーパーブラスマフラ

XLCRタイプ 左右2本出しサイアミーズマフラーをエボスポーツに装着

スポーツスターをサンダンス製のレトロルックな左右2本出しエキパイにカスタム 1年くらい前、アイアンスポーツのキングスポーツスタータンクに交換して、もうカスタムは終了! と思っていたけれど、1年ぶりに我がスポーツスター97

ヤマハオンリーの博物館 磐田市のヤマハコミュニケーションプラザ

静岡県磐田市 ヤマハ本社内にあるヤマハミュージアム アンティークカフェロードに行った後に、前々から少し気になっていたヤマハコミュニケーションプラザに行ってきたよ。 ヤマハ本社内にある、新旧のヤマハのバイクだけを集めたミュ

OPEN前のBar見学とLMLスターデラックスで行くダビデコーヒーストップなど

渋谷のバーSwitchをオープン前に見学 この週末もコーヒーショップ巡りやLMLスターデラックスの修理など、なかなか充実していたよ。 まずは旅仲間のヒロ君が渋谷の円山町で2月にオープンしようとしているBar「Switch