少しずつ東京に馴染んできた -Tokyo , Japan-

最近、ずっとあれこれ整備しているBMWだけれど、せっかく東京に来たんだからBMW専門店に預けてみることにした。お願いしたのは埼玉県にあるAMSフジイさん。前に別のBMWに乗っていたときから、一度お邪魔したかったお店なんだ

好みのバイクをリストアップ -Old Motorcycle-

昨日、好みの車の写真を挙げたので、今日は好みのバイクをリストアップしてみよっか。昨日も書いたけれど、ワシは70年代以前のプロダクトデザインが好き。この好みはバイクの造型をじっくりと見るウチに気づいたんだ。 これはヤマハの

オン・エニー・サンダ in 三木アネックスパーク -On Any Sanda , Japan-

週末に久しぶりに天気が良かったので、家の近所で開催されたオン・エニー・サンダというビンテージモトクロス(VMX)のレースを見に行ってきた。 ワシのすべてのバイクの面倒を見てくれているハーベストムーンの吉田さんがずっと参加

BMW R100RSを修理中 -Kobe , Japan-

うすうす。この1ヶ月くらい週末はずっと天気が悪い。冬は景色に緑が少ないからイマイチ写真を撮りに出る気にもならないんだけれどね。ってなワケで今、3台のバイクを修理してもらっているバイク屋さん、HARVEST MOONへ。

Brit Brat Day at 北の椅子と -Kobe , Japan-

来月にスタート予定の会社設立準備で今月はほとんど外に出られそうにないんだけれど、ちょいと逃げ出して神戸で開催されたヨーロッパ系のバイクが集まるイベント「Brit Brat Day」に顔を出してきた。 会場は以前、紹介した

バイク整備とマリブカフェ -Kobe , Japan-

今日は先日、凍結した道路でコケたバイクの整備の日。整備を依頼したのはもちろん長田区にあるハーベストムーン。 ただの修理じゃつまんねーから、ユーラシア横断で傷まみれになっていたカバー類をピカピカに磨いてもらう。汚れたままだ

中崎町キャンドルナイト -Osaka , Japan-

オッスオッス。最近、バイクネタをほとんど書いてねーけど、相変わらずバイクにはガンガン乗ってるよ。ガンガン乗るからエンジンの調子も崩れ、いつものHarvest Moonで整備をしてきた。 このTX650ってバイクは製造年が