深夜の有馬温泉は不気味だ -Kobe & Osaka, Japan-

旅の相棒だったSR500がエンジン修理から上がってきたので、慣らし運転を兼ねて深夜に当てもなく走りにいってきた。1000㎞ほど、70㎞以下のスピードで走らないといけないから、交通量が少ない深夜の方が気楽なんだわ。 まずは

スポーツスターのオイル上がり

エンジンOHに出していたSR500が手元に戻ってきたので、次はオイル上がりかオイル下がりに悩まされていたスポーツスターを預けてきた。修理を依頼するのは我がすべてのバイクの面倒を見てくれているハーベストムーン。ワシは知らな

XS650、TX650画像集 -Photo collections of XS650-

画像検索で拾ってきたヤマハのXS650、TX650の写真集ね。ノーマルのこのバイクをカスタムすればどんな風になるのかっていう個人的な記録だ。今のTX650はノーマルが気に入っているからカスタムする気はないんだけれど、どん

1985年式R80カスタム -1985 R80 BMW Motorrad-

昔の写真を整理していたら、昨年処分してしまったBMWの写真がでてきた。一般の人はあまり知らないみたいだけれど、BMWはバイクも作っているんだよ。車よりバイク製造の歴史の方が長いんだぞ。 写真のBMWの車種は1985年式R

TX650の試乗 -Kobe , Japan-

うぉ~す。今日は神戸周辺をあてもなく走り回ってきたよ。 今日の相棒は修理からあがってきたばかりのTX650。トラブルはバッテリーが死亡していただけなんだけれど、バッテリーが死んだ原因が他の電気系パーツにあるかもしれないの

舞鶴のまったりカフェ -Maizuru , Japan-

酷暑の中、九州をぐるぐる、たっぷり走ってきたけれど、まだまだバイクで走り足りない。バイクに乗りたくて乗りたくて仕方がねーぜ。 ということで京都府舞鶴市にある流々亭にやってきた。 こんな素敵なお茶屋なんだけれど、ここは何だ

チョッパーショーと花鳥園(今は神戸どうぶつ王国) -Kobe , Japan-

まだまだ梅雨が明けなくて、あまりバイクに乗れなくて欲求不満なんだけれど、それでも夏はしっかり遊ばなきゃ。…ってことで神戸の街をブラブラしてきた。 ブラリ… ブラブラ。 で、我が地元神戸で開催されたニューオーダーチョッパー

モトクロスと誕生日パーティー -Sicily , Italy-

今日はウースラとジァルディーニって街に遊びに行ってきた。写真はビーチで開かれていたモトクロスの大会なんだけれど、それは後で紹介するね。 今日の主役はこのミシェルっていう女の子。 この日はミシェルの8歳の誕生日。そんなわけ