夜明け前後の富士山と2回目の河津桜観光

今年も河津桜まつりに行ってきた 伊豆半島河津町で毎年開催される河津桜まつりに今年も行ってきたよ。去年は2月末~3月初旬に満開を迎えていた河津桜が今年は2月中旬にもう咲き始めている。行きたいと思っている人は予定を立て直した

富士山でのキャンプと山梨のほったらかし温泉

毎月恒例になりつつある車でのキャンプを富士山の麓でしてきたよ。写真はキャンプ地ではなく、ドライブ中に立ち寄った精進湖の湖畔ね。 今回のキャンプ地は静岡県富士市にある富士こどもの国。モンゴルのパオ(ゲルとも言う)スタイルの

茶畑と富士山、山中湖のグータンなど -Driving spots around Mt. Fuji-

10月の初旬に神戸の実家に放置していたハーレーを取りに行き、東京に乗って帰ってきたのね。その帰りは非常に天気が良くて、前から気になっていた富士山が見えるスポットの写真を撮ってきた。ここは東名高速由比SA近くにある薩埵峠(

富士山は秋から春にかけてが素晴らしい

今日は2015年の3月だったかな、に撮影した富士山の写真を紹介しよっか。最近気づいたんだけれど、夏の富士山は山頂の雪が溶けて味気ない。昔もそうだったのかな? なので今の季節に富士山を見に行く気にはならないんだよなぁ~。わ

新倉山浅間公園と奥多摩工業 -Yamanashi Pref , Japan-

今日は山梨県甲府市に取材に行ってきた。せっかく山梨に行くんだから、早起きして前々から気になっていた富士山の撮影スポットにも行ってきたよ。 暖かい季節になると富士山は気温が上がり始める前に行かないとね。気温が上がると水蒸気