久しぶりの出雲大社と足立美術館

玉造温泉に宿泊し、3年半ぶりに出雲大社を訪問 過去に2度出雲大社には来ているけれど、3年半ぶりに出雲大社を訪問してきた。 前回訪問時は春だったけれど、今回は初冬での訪問。前日には雪が降ったみたいだけれど、この日は暖かく、

富士山でのキャンプと山梨のほったらかし温泉

毎月恒例になりつつある車でのキャンプを富士山の麓でしてきたよ。写真はキャンプ地ではなく、ドライブ中に立ち寄った精進湖の湖畔ね。 今回のキャンプ地は静岡県富士市にある富士こどもの国。モンゴルのパオ(ゲルとも言う)スタイルの

滋賀県のメタセコイア並木と凸品アウトドア&トラベル

GWの関西への帰省途中に立ち寄った場所を他にもいくつか紹介。まずは何度も訪れている浜松市にある、ぬくもりの森。中世ヨーロッパの小さな村をイメージした建物が楽しめる場所さ。 この日はどんよりとした曇りの日だったけれど、天気

紅葉シーズンの神宮外苑イチョウ並木や六義園、勝沼ワイナリーなど

少し古いネタになるけれど、ブログを更新できていなかった2015年秋の紅葉シーズンに撮影した写真を紹介するよ。 まずはずっと撮影したかった神宮外苑のいちょう並木の紹介。天気がいい日の早朝と午後の両方を訪れてみた。 これは…

河津桜を見に伊豆半島へ – Kawadu Sakura, Shizuoka Pref-

3月アタマだったかな、天気が良かったので伊豆半島の河津町まで河津桜を見に行ってきた。満開時の週末だったので朝早くに東京を出発したのに、河津町では駐車場待ちの大渋滞が発生していた。電車かバイクで行けばよかったぜ…。 でも一

中東、北アフリカで見た忘れられない景色 -Amazing view in Middle East –

昨日の中東で出会った人の話の続き。今日は中東の忘れ得ない景色を紹介するね。書きたいことは昨日すべて書いたから、今日はほとんどコメントは無し。写真だけを楽しんでイスラム教国の美しさをわかってくれればそれでOK。 イスタンブ

茶畑と富士山、山中湖のグータンなど -Driving spots around Mt. Fuji-

10月の初旬に神戸の実家に放置していたハーレーを取りに行き、東京に乗って帰ってきたのね。その帰りは非常に天気が良くて、前から気になっていた富士山が見えるスポットの写真を撮ってきた。ここは東名高速由比SA近くにある薩埵峠(

晴天の房総半島をドライブ

シルバーウィーク前半は千葉県の房総半島をMINIでドライブしてきた。東北に行こうかと思ったけれど、高速道路の渋滞が激しそうだから近場をブラブラすることにしたのさ。 早朝にアクアラインを渡り、最初にやってきたのは富津岬。

日本三景、天橋立と伊根の舟屋

前回紹介した福井南部は京都府宮津市の天橋立観光のついでに訪れたのね。そういうワケで今回は天橋立を紹介しよっか。 このエリアの観光はSR500というバイクで回った。フレームにクラックが入って、先日廃車にしたんだけれど、ユー