夜桜が咲いたニッケ社宅 -Kakogawa , Japan-

春がきて夜も暖かくなってきたので、仕事帰りに兵庫県加古川市のニッケ社宅をお散歩してきた。前にココに来たときの写真はコチラ。 ここには戦前に建てられた家がほぼそのまま残っている。映画やドラマのロケ地にもなっている場所さ。

小江戸川越をお散歩 -Saitama Pref , Japan-

埼玉県川越市にある小江戸の町並みをお散歩してきた。ここは去年に一度遊びに来たけれど、お祭り期間中でゆっくり写真を撮れなかったのでリベンジしに来たのだ。川越は旧街道沿いにある町で、古い蔵造り町並みが今も残っていて、ちょっと

梅雨明けの国東半島 -Kunisaki Peninsula , Japan-

ついに梅雨が明けたの! 今日の梅雨明けを見越して、梅雨明けと同時に船で九州にやってきたぞ。今回の旅の相棒はいつもとは違うTX650。1977年製のバイクだけれど、しっかり整備してきたので多分トラブルは起きないと思う…多分