岡山と倉敷観光 -Okayama & Kurashiki , Japan-

梅雨の中休みって言うんだっけ? 雨が何日か治まりそうなので岡山県の撮影にやってきた。岡山って神戸から近いので逆にほとんど観光したことがないんだ。ココは岡山市内の後楽園。 なかなかエエんとちゃいまっか。 晴れたり曇ったりと

兵庫大仏と灘の酒蔵など -Kobe , Japan-

今日は車検から仕上がってきたばかりのバイクで神戸をブラブラしてきた。 最初に訪れたのは兵庫大仏。 能福寺というお寺にある仏さんで、大仏というには少し小さい。ここの大仏が日本三大大仏だと聞いて来たけれど、ここより大きな大仏

なんともたまらん、谷中銀座 -Tokyo , Japan-

東京観光最終日、神戸に帰る前にチラっと日暮里の谷中銀座に立ち寄ってきたんだ。 昔、カンボジアで出会った旅仲間が谷中銀座の「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」で店長をしていて、彼に会いに来たのさ。 ここでしか作ってもらえない

レトロなレトロなニッケ社宅 -Kakogawa , Japan-

最近のマイブームは自分の住んでいる地域の近くに、どんな素敵な場所があるのかを調べ直すこと。神戸周辺の観光情報って、自分が10代の頃の知識で止まっているんだけれど、あの頃と今では好みも違っているし、昔より深くいろんなモノを