富士山でのキャンプと山梨のほったらかし温泉

毎月恒例になりつつある車でのキャンプを富士山の麓でしてきたよ。写真はキャンプ地ではなく、ドライブ中に立ち寄った精進湖の湖畔ね。 今回のキャンプ地は静岡県富士市にある富士こどもの国。モンゴルのパオ(ゲルとも言う)スタイルの

滋賀県のメタセコイア並木と凸品アウトドア&トラベル

GWの関西への帰省途中に立ち寄った場所を他にもいくつか紹介。まずは何度も訪れている浜松市にある、ぬくもりの森。中世ヨーロッパの小さな村をイメージした建物が楽しめる場所さ。 この日はどんよりとした曇りの日だったけれど、天気

鴨川市でまったりキャンプ アウトドアな1日

長い付き合いの友達一家と千葉県鴨川市にあるキャンピングヒルズ鴨川でキャンプをしてきた。 今回のキャンプはキャンプグッズをミニクーパーSにたっぷりと積んで行ってきた。これまでは国内でも海外でも最低限の荷物を持って寝るだけの

アウトドアデイ ジャパン 東京 at 代々木公園

代々木公園で開催されているアウトドアデイ ジャパン 東京を少しばかり覗いてきた。半分プライベート、半分仕事って感じ。 代々木公園の桜はまだ少し残っていた。風が吹いて桜が舞っていて、散り始めた桜もなかなかイイもんだ。 アウ