夜明け前後の富士山と2回目の河津桜観光

今年も河津桜まつりに行ってきた 伊豆半島河津町で毎年開催される河津桜まつりに今年も行ってきたよ。去年は2月末~3月初旬に満開を迎えていた河津桜が今年は2月中旬にもう咲き始めている。行きたいと思っている人は予定を立て直した

紅葉シーズンの神宮外苑イチョウ並木や六義園、勝沼ワイナリーなど

少し古いネタになるけれど、ブログを更新できていなかった2015年秋の紅葉シーズンに撮影した写真を紹介するよ。 まずはずっと撮影したかった神宮外苑のいちょう並木の紹介。天気がいい日の早朝と午後の両方を訪れてみた。 これは…

河津桜を見に伊豆半島へ – Kawadu Sakura, Shizuoka Pref-

3月アタマだったかな、天気が良かったので伊豆半島の河津町まで河津桜を見に行ってきた。満開時の週末だったので朝早くに東京を出発したのに、河津町では駐車場待ちの大渋滞が発生していた。電車かバイクで行けばよかったぜ…。 でも一

姫路城の桜 -Hyogo , Japan-

やっと桜が咲いたと思ったら、関西は明日からずっと雨の天気予報…今日の晴天を逃したら桜がすぐに散ってしまいそうだったので、早起きをして仕事に行く前に姫路城の桜を見に行ってきたよ。 姫路城はウチのオフィスからバイクで5分ほど

夜桜が咲いたニッケ社宅 -Kakogawa , Japan-

春がきて夜も暖かくなってきたので、仕事帰りに兵庫県加古川市のニッケ社宅をお散歩してきた。前にココに来たときの写真はコチラ。 ここには戦前に建てられた家がほぼそのまま残っている。映画やドラマのロケ地にもなっている場所さ。

錦帯橋と宮島と広島市内 -Hiroshima Pref , Japan-

そろそろ桜の季節が終わっちまう…ってことで岩国と広島の観光に行ってきた。今回は時間が無かったので新幹線での旅行さ。…ってことで最初に訪れたのは岩国市の錦帯橋。 あんまり期待せずに訪れたんだけれど… なかなかイイやん。桜も

長岡天満宮のライトアップ -Nagaokakyo , Japan-

西宮→宇治→大津とこの日は朝から移動ばかりしてきたけれど、京都府の長岡京市にある長岡天満宮が本日最後の目的地。 神社の境内には… 稲荷神社なんかもある。 でも… 神社にはあんまり興味がない。 境内にある八条ヶ池での桜のラ

平等院と宇治をブラブラ -Uji , Japan-

前に紹介した早朝の夙川の桜の後は高速道路をビューンとブッ飛ばして宇治にやってきた。目的は修繕を終えて拝観を再開した平等院鳳凰堂。 3年か4年ぶりにやってきた平等院。前回の記憶がほとんどないので入り口を見てもピンと来ない。