桜が満開な上田城跡公園と松本城 -Ueno & Matsumoto , Nagano pref , Japan-

晴れの草津温泉が見られて、今回の旅はもう大満足で思い残すことは何もなかったんだけれど、せっかくなので長野県も少しだけ観光してきた。まずは草津温泉から嬬恋パノラマラインに入り、残雪がガンガン残る山並みを楽しみながらドライブ

吉野千本桜と高野山 -Nara to Osaka , Japan-

オメーラ、元気にしてっか? ワシはご覧の通り、相変わらずよ。そんなワケで体力を持て余しているワシは奈良にやってきた。普通の奈良観光は一昨年に済ませているから、今日は奈良の南の方の観光だ。 で、ここは明日香村の石舞台古墳。

桜まみれの長崎 -Isahaya to Kinkai , Nagasaki pref , Japan-

この次の記事で登場するスゲーところを紹介する前に、その道中の道が素晴らしかったから少しだけ紹介させてよ! この道は諫早市から時津町までの海岸線を走る国道207号。グネグネした道だけれど、ここは景色がスゲーんだ。 この道は

京都 紅葉散歩Vol.2 at 夜の北野天満宮 -Kyoto , Japan-

永観堂の後は三条木屋町にあるSunnyというお気に入りのカフェで日が沈むのを待つ… 暗くなってからやってきたのは北野天満宮。もう相当数の神社仏閣を周ったつもりだけれど、実はこの神社に来るのは初めて。このエリアにはまだ訪れ