マンダニーチ村で友人と再会 -Mandanici , Sicily , Italy-

うーす、うーす、うーす! たぶん、今回が2013年イタリア編の最後の更新になると思う。2年振りにマンダニーチ村に帰ってきたことについて紹介するぜ。マンダニーチがどんなところなのかはこの辺を見といてよ。今回の滞在では村の写

2年半振りのシチリア -Presa , Sicily , Italy-

うーす。ワシはただいま第2の故郷、シチリア島に来ておる。ワシとのシチリア島との縁については…説明するのが面倒臭いからシチリアのTagで絞り込んだ過去の記事を見といてよ。とりあえず、2009年夏にこのファミリーと出会ってか

ウースラの美術講義 -A lecture about Paintings-

おっす! 今日は珍しくゲージュツの話題だぞ。来週、とうとうシチリア島を離れてマルタ共和国に行くことにしたんだけれど、ウースラが「首都のヴァレッタにある聖ヨハネ大聖堂美術館には絶対に行け!」と強く勧めてきた。そこにあるカラ

新たな出会いと日本酒パーティー -Sicily , Italy-

今日はジァッレという街にやってきた。 ジァッレは観光地ではないので特に見どころはない。 この街にはディエゴのお母さん(故人)の友人のエンツォに会いに来たんだ。元気そうに見えるエンツォだけれど癌を患っていて、近日中に手術を

ディエゴの帰還 -Mandanici , Sicily , Italy-

ヤァヤァヤァ! シチリアにディエゴが帰ってきた!! ディエゴはワシがシチリアに入り浸るようになったきっかけの人物。彼に出会っていなかったら、これだけシチリアに出入りすることはなかっただろうな~。久しぶりにディエゴが帰って

トランプのカードさばき -Mandanici , Sicily , Italy-

前回の続き。モノポリーの後はみんなでトランプ遊び。 今回の主役はこのカルメロと… ルカ。 テンポの速いゲームだと、トランプのカードさばきが非常に美しい。 どんどんカードが切られていく様を眺めているだけでも飽きない。 熟練

サン・マルティーノのお祝い -Mandanici , Sicily , Italy-

今日のマンダニーチはそこそこの晴れ。 村の運動場にやってきた。 大のオトナが集まって何をしているのかというと… ラジコン! 小型エンジンを積んだ本格的なヤツじゃねーか!! …でもトラブルでエンジンがかからずラジコン遊びは

夜のカターニアと暖炉の炎 -Sicily , Italy-

夜のカターニアにやってきた。近くのアウトレットモールにジーンズを買いに来たついでに寄ってみただけなんだけれどね。 ブラブラしながら何となく気になったモノを撮影。 街の雰囲気がどことなくバルセロナに似ている気がする。 グラ

タバコの煙は美しい -Smoke of Cigarettes-

ワシが火の写真を撮るのが大好きなのを知っている人もいるだろうけれど、最近はタバコの煙の写真を撮ることにも目覚めた。これがなかなか美しくて…まるで日常生活で見られるオーロラのよう。これまでもタバコの煙をボーっと見つめるのは

何も無いけど素朴で美しい村 -Mandanici , Sicily , Italy-

うーす、今日は我が第2の故郷、マンダニーチ村の紹介をするよ。過去2年半の間に何度も何度もこの村を紹介してきたけれど、まぁ付き合えや。 朝起きてテラスから村を眺めると素晴らしいお天気! こりゃ家にこもっている場合じゃない…