京都ぶらぶら 妙心寺&仁和寺 -Kyoto , Japan-

今年1月に遊びに来たばかりの京都にまたやってきた。2、3回訪れるだけじゃ回りきれないほど、京都にはいろんな見所があるし、我が地元神戸からは日帰りで来れちゃうからね。で、最初に訪れたのは妙心寺。臨済宗の偉~い寺院らしい。

和歌山エエのう その2 -Wakayama pref , Japan-

田辺市での朝。昨日、ちゃんと写真が撮れなかったブッダゲストハウス口熊野をちゃんと紹介しよっと。こんな普通の民家がゲストハウスなんだよ。 ゲストルームはこんな感じ。ベッドはなく、畳に布団を敷いて寝るんだよ。清潔でなかなか快

New years day -near Kobe , Japan-

年末年始はやっぱり日本で過ごすに限りますね。特別なことは何もせず、昔からの友人といつもどおりのお正月を過ごしています。で、初詣にやってきたのは兵庫県姫路市。 神社にお参りする前にまずは姫路城を散策。ヨーロッパのお城にもお