東京近郊のオススメ観光地、小江戸川越

今日は埼玉県川越市の小江戸川越を紹介しよっかな。東京近郊で日本らしい古い町並みと言えば鎌倉を思い浮かべる人がほとんどじゃないかな。鎌倉も確かに素晴らしい街なんだけれど、他にもいくつかオススメの街がある。その一つが小江戸川

深大寺と国立天文台をお散歩 -Tokyo , Japan-

調布市にいい雰囲気の門前町があると聞いてお散歩にやってきた。深大寺ってお寺の門前町さ。 良質の水が取れるからお蕎麦で有名らしいんだけれど…蕎麦ってうどんほど美味しさの幅がないんだよなぁ…。不味くはないけれど、わざわざ食べ

東京オートサロンと成田山新勝寺 -Chiba Pref , Japan-

うーすうーす、ただいま東京に来てるよ。で、幕張メッセで開催されていた東京オートサロンの撮影をしてきた。 東京オートサロンではこんなスーパーカーや… メーカーのニューモデルなんかが展示されていた。 コンパニオンの写真なんか

年末年始の京都 -Kyoto , Japan-

年末年始は久しぶりにゆっくりと写真が撮れる時間をゲット! 去年の今頃はトルコをブラブラしていたのに社会復帰をしたら何かと忙しいのさ(今の仕事でもアチコチを旅してるけどね)。 やってきたのは北野天満宮。ここに来るのは…3度

紅葉と冬の訪れ -West Japan-

うすうす。夏からプライベートでなかなか写真を撮りにいけないほど忙しいんだけれど、それでもたまには日本の四季を楽しんでいるよ。てなワケで、この1ヶ月にちょこちょこ撮りためた写真を紹介するぜ。 ここは京都の毘沙門堂。秋の紅葉