しまなみ海道と松山市 -Ehime Pref , Japan-

尾道の後はしまなみ海道を渡り愛媛県に向かった。本当はしまなみ海道の風景写真を撮るのが目的だったけど、空模様が微妙…仕方がないから風景写真は諦めて観光地めぐりをすっか…というわけで因島水軍城へ。 ちゃんとしたお城だと思って

梅雨明けの国東半島 -Kunisaki Peninsula , Japan-

ついに梅雨が明けたの! 今日の梅雨明けを見越して、梅雨明けと同時に船で九州にやってきたぞ。今回の旅の相棒はいつもとは違うTX650。1977年製のバイクだけれど、しっかり整備してきたので多分トラブルは起きないと思う…多分

梅雨晴れの城崎温泉 -Kinosaki Onsen , Japan-

まいどまいど。7月に入ってからはなかなか梅雨晴れが少なく、ずっとオフィスに籠っていたけれど1日だけ晴れたので城崎温泉の撮影に行ってきたよ。イマ話題の、兵庫県議会議員が年に190回も行きたくなる、アノ城崎温泉。 先月から城

梅雨の奈良観光 -Nara Pref , Japan-

梅雨の合間に奈良を撮影してきた。奈良県に入る前に大阪の石切神社に立ち寄ってみる。この神社は怪しげな参道が魅力だけれど、夜明け直後だから参道のお店は全部閉まっている。 参道は日を改めてくるとすっか。 石切神社は…まぁまぁか

岡山県高梁市をザザっと観光 -Takahashi city , Okayama Pref , Japan-

岡山県観光2日目。岡山市の北西にある高梁市にやってきた。まずはかつての村の大金持ちの邸宅だった広兼邸へ。 八つ墓村ロケ地になったところ…とやたらとPRしているけれど、八つ墓村なんて見たこともない。日本の観光地はいい加減、

能登半島観光 後編 -Noto Peninsula , Japan-

さてさて、能登半島観光の後編だ。輪島朝市に行きたくて輪島市に1泊していたのさ。 が、期待していた朝市は… 土曜日なのにあまり人気がなく、活気がない。 ま、人がいない方がゆっくり写真が撮れるけどねー。 朝市の通りに突然現れ