四国中央市の工場夜景 -Ehime pref , Japan-

最近はずっと旅続きで少し疲れがたまっているっぽい。だから、しばらくは大人しくしていようと思ったんだけれど、週間天気予報を見ると週末まで全国的に快晴マークだらけ。こりゃ、じっとしていられねーってことでまた四国にやってきた。

果無集落 in 熊野古道 -The ancient pilgrimage trails , Japan-

今日は久しぶりに奈良県を紹介すっぞ! ここは奈良県十津川村にある果無集落。世界遺産の熊野古道が集落を貫いていて、「天空の郷」と称される景色が広がっている素敵な場所。 天気予報では今日の十津川村は晴天のはずだったんだけれど

天橋立から三方五湖 -Amanohashidate to Five Lakes of Mikata , Japan-

沖縄から帰ってきたばかりだけれど、晴れの日に家でじっとしているなんてワシには無理。ちゅーことで天橋立に行ってきた。天橋立は神戸からだとそれほど遠くない。日帰りでも行ける距離なんだけれど、実は訪れるのは初めて。 ※今、メイ

2度目の川崎工場夜景 -Near Tokyo , Japan-

おうおうおう! ちょっくら関東に1週間ほど遊びに行っていたんだわ。初日は友達に車を出してもらい、神奈川県川崎市の工場夜景を見に行ってきた。ここに来るのは二度目。去年初めて来たときはゆっくりできなかったからリベンジってワケ

桜まみれの長崎 -Isahaya to Kinkai , Nagasaki pref , Japan-

この次の記事で登場するスゲーところを紹介する前に、その道中の道が素晴らしかったから少しだけ紹介させてよ! この道は諫早市から時津町までの海岸線を走る国道207号。グネグネした道だけれど、ここは景色がスゲーんだ。 この道は

信楽焼とミホミュージアム -Shigaraki & Miho Museum, Japan-

もう朝晩はすっかり寒くなり、秋がやってきちゃったね。で、寒くなる前にふと信楽に行きたくなり、バイクでひとっ走りしてきたぞ。とりあえず、信楽に突っ込む前に久しぶりに大阪府箕面市にある珈琲蔵人 珈蔵という喫茶店で腹ごなし。こ

小豆島、讃岐うどんツアー -Shikoku & Kansai , Japan-

週末にフラりと小豆島に行ってきたぞ。神戸から小豆島って実はそれほど遠くない。姫路までバイパスをビューンと飛ばし、フェリーで1時間ほど揺られればもう小豆島なんだ。 小豆島は小さくもなく大きくもない、ほどよいサイズ。バイクで

極上の阿蘇 -Aso , Japan-

高千穂からの帰路に阿蘇を走ってきた。先日までの豪雨の被害はまだまだあるものの、主要な観光道路は一部を除いて走ることができたよ。 阿蘇をバイクで走るのはもう4、5回目。だからのんびり観光はせず、お気に入りの道だけをササっと