津軽半島をお散歩 -Aomori , Japan-

うっす。ここ2日、東北の天気は良くない。でも、インターネットで雨雲レーダーをチェックしていると、津軽半島だけは今日の午後は晴れるみたい。ホテルに引きこもっていても暇なので、津軽半島にお散歩に行ってきた。で、ここは十三湖。

神秘の奥入瀬 -Aomori , Japan-

ハーイ、西日本も東日本も台風で大変だったらしーね。こっちはどうやら台風の直撃は無さそうだよ。ということで、やって来たのは青森県の奥入瀬(おいらせ)。今日はこんな美しい自然を楽しんできたんだ。 北海道は台風の直撃こそないも

美瑛にリベンジ -Hokkaido , Japan-

やぁやぁ諸君、頑張っとるかね? 残暑お見舞い申し上げたるわ。…ということで1週間ぶりに美瑛町に戻ってきた。目的は晴れの日の「青い池」の写真撮影。先日は青い池周辺だけ曇り空だったんだ。 天気が良ければご覧の通りの美しさ。

極上の道東ツーリング Vol.2 -Hokkaido , Japan-

道東ツーリング2日目。今日もいい天気だ。早起きして朝8時頃から走り出す。 朝もやを眺めながら走る。晴天の朝もや…悪くないやん。一昨年、南ドイツをバイクで走っていたときの風景を思い出すわい。 こんな峠を… ぐんぐん上り…

極上の道東ツーリング Vol.1 -Hokkaido , Japan-

ジャジャーン! 釧路で1泊した翌日はこれ以上ないほどの晴天!! こりゃ、素敵な1日になるのは間違いねー!!! こんな青空を見ちゃうと早く走りたくてソワソワしてくる。手早く荷物をまとめて朝8時前には民宿・休坂を出発。休坂に

釧路へ移動 -Hokkaido , Japan-

今日は数日振りの晴天。そんなわけで平取町を出て、海沿いに釧路まで移動することにした。 雰囲気のいい港町を見つけたら、テトラポッドエリアでしばし海を眺めて休憩。 晴れの日の漁港は何とも言えないイイ雰囲気じゃ~。 海沿いを走

思い出の二風谷 -Nibutani , Hokkaido , Japan-

晴天の美瑛をたっぷりと堪能し北見市に移動したものの、翌日から北海道の天気は数日に渡って崩れ気味。…仕方がないので雨宿りのために平取町二風谷に戻ってきた。何日かゆっくりするのなら、どうしてもココが良かったんだ。 この地域は

晴天の美瑛 -Hokkaido , Japan-

函館を出発し、ついに北海道ツーリングを開始! 函館から海沿いに北上した国道5号はこんな感じ。延々と走っていられる気持ちイイ道なんだけれど、わざわざ写真を撮るほどではない。バイクで走って気持ちイイ道って、別に絶景じゃなくて