東京ナイトラン -Tokyo , Japan-

2日続けてバイク仲間との再会。今日は夜にトーキョー多摩地区をブラリと走ってきた。 クソ暑い日中はあまり外はウロウロせず、ハーレーの世界で活躍するヒデモーターサイクルを久しぶりに訪ねる。旅でユルユルになった脳内時計を日本時

普段通りに遊ぶ -Kanagawa , Japan-

今日は朝からゲストハウスの近くの神社仏閣巡りをすることにした。で、ここは高徳院。 ここは鎌倉大仏があるので有名…なんだけれど東大寺の大仏を先日見たばかりなので感動は無し。 引き続いて桜が満開で人ごみに溢れる参道を抜け…

マレーシア人とナイトドライブ -Kuala Lumpur , Malaysia-

うっすうっす。今日はクアラルンプール近郊のこんなところをドライブしてきたよ。 ※今日の写真はすべてコンパクトカメラでの撮影ね。一眼レフは宿に置きっぱなしだったんだ。 クアラルンプールには去年知り合ったマレーシア人の友人が

36時間で1700km! -London , United Kingdom-

こないだまで暖かいバルセロナにいたのに、ただいまは厳寒のロンドン。バルセロナから36時間かけてバイクで一気に移動してきたんだ。写真はイギリスの玄関口のドーバー港。 バルセロナは日中ならTシャツでブラブラできるほどの陽気だ

リムリック周辺をツーリング -Limerick , Ireland-

週末はずっと雨が降っていて、デニスの家に閉じこもっていた。が、やっと晴れ間が顔を覗かせたので走りに行ってきたぞ! バイクで毎日300kmほど走って旅をしていて、リムリックで久しぶりにのんびりしているというのに、晴れ間が見

古城街道とスコッチウイスキー -Castle Trail & Dufftown , United Kingdom-

ども! ここ数日のスコットランドは青空が見えない、曇天の空模様。イギリス以外の国でなら天気が悪い日は移動しないんだけれど、ここではそんなことは言ってられない。小雨がパラつく日でもズンズン北上しないと寒い寒い秋がやって来ち