リムリック周辺をツーリング -Limerick , Ireland-

週末はずっと雨が降っていて、デニスの家に閉じこもっていた。が、やっと晴れ間が顔を覗かせたので走りに行ってきたぞ! バイクで毎日300kmほど走って旅をしていて、リムリックで久しぶりにのんびりしているというのに、晴れ間が見

古城街道とスコッチウイスキー -Castle Trail & Dufftown , United Kingdom-

ども! ここ数日のスコットランドは青空が見えない、曇天の空模様。イギリス以外の国でなら天気が悪い日は移動しないんだけれど、ここではそんなことは言ってられない。小雨がパラつく日でもズンズン北上しないと寒い寒い秋がやって来ち

南仏の山道をツーリング -Near Mercantour national park, France-

今日はこないだ寝坊して行きそびれたツーリングを決行する日! 前日はやっぱりワインをたらふく飲んでいたんだけれど、目覚まし時計を久しぶりに使い、ちゃんと起きてやったぜ。頑張って早起きしたおかげなのか、曇りがちな山の天気も今

アートフィルターで遊んでみた -Sospel & Luceram , France-

今日は本当は300kmほどのツーリングに出かける予定だったのね。でも、朝起きたら昼でツーリングには出かけられず…最近、毎晩ワインをたらふく飲んでるから朝は起きれんわい。仕方がないからリュセラムから30kmほど離れたソスペ

フランスの田舎をツーリング -Near Luceram , France-

リュセラム滞在3日目。この街の路地をぶらぶらお散歩するのが毎朝の日課。 イタリアの小さな村で見かけたような、ごく普通の路地なんだけれど、こういう路地が好きなのでブラブラ歩いているだけで楽しい。 村の坂道をヒーヒー言いなが

シチリアぐるぐるVol.3 -West part of Sicily , Italy-

シチリアぐるぐる3日目と4日目ね。3日目はディエゴのバイクの調子が悪くなったので、ポルト・パーロ(Porto Palo)でバイク屋巡りをしてあとは海でボーっとしていただけ。でも、それでいいのさ~。だって、こんなに綺麗な海

シチリアぐるぐるVol.2 -South west part of Sicily , Italy-

シチリアぐるぐる2日目は朝のカルタジローネ(Caltagirone)のドライブからスタート。 カルタジローネは丘の上にある街。その風景はなかなかヨロシイ。 美しい教会もあるし… いい路地もある。 イタリアらしい洗濯物もた

シチリアぐるぐる -South part of Sicily , Italy-

サッカーワールドカップが始まったみたいだね。連日、マンダニーチ村の住人はサッカーに釘付け。特にイタリアチームの試合があるときはね。で、どうやら日本がどこかのチームに勝ったようで、いろんな人に「日本、勝ったな!」って祝福さ

カラブリア州ツーリング -Calabria state , Italy-

やっとイタリアでバイクに乗れるようになったので、週末はシチリアの対岸、イタリア本土にあるカラブリア州までツーリングに出かけてみた。シチリアから本土に渡るフェリーについては過去の記事を見てね。 約8ヵ月ぶりにSRに乗るので

和歌山エエのう その2 -Wakayama pref , Japan-

田辺市での朝。昨日、ちゃんと写真が撮れなかったブッダゲストハウス口熊野をちゃんと紹介しよっと。こんな普通の民家がゲストハウスなんだよ。 ゲストルームはこんな感じ。ベッドはなく、畳に布団を敷いて寝るんだよ。清潔でなかなか快