沖縄ツーリング -Okinawa , Japan-

久しぶりの更新のテーマは冬の沖縄! と言ってもこの冬に行ったんじゃなく、2008年の冬なんですけれどね。海外の友人に「沖縄を紹介してくれ」と頼まれたので去年の沖縄ツーリングで撮った写真を引っ張り出してきました。 沖縄ツー

ケンブリッジまでお散歩 -London to Cambridge, United Kingdom-

チロのお散歩が終わってから一人で外をブラブラしてきました。最初はロンドン観光をしようと思いましたが、せっかく天気がいいんだからロンドン観光じゃもったいない。近郊をドライブすることにしました。ロンドンは天気が悪い日でも電車

リベンジ サボカ村へのナイトラン -Savoca vil , Sicilia , Italy-

最近、日中はずっとマンダニーチ村でぼーっとしています。午前中はいつものカフェでグラニータを食べ、お昼にはディエゴの家でスパゲッティを食べ夕方までシエスタ(お昼寝)、そんな毎日です。この日は夕方にタイヤのずれを調整してみる

アコーディオンマエストロ&ナイトラン -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

イタリアもそろそろ夏の終わりのはずですが、相変わらず暑い…。ドイツの方まで北上すれば最低気温が20℃を切り始めているんですけれどね。マンダニーチ村の住人は普段は他の街や海外で働き、8月の夏休みのときにだけ戻ってきている人

エトナ山周遊 -Around Mt Etna , Sicilia , Italy-

シチリアに来て4日目。観光らしいことはまだ何もしていなかったので、ディエゴがエトナ山ツーリングに連れていってくれました。EU圏内で最も高い標高を持つ山で(確かね)、今でも頻繁に噴火を繰り返す活火山なんですって。エトナ山の

クリミア半島ツーリング(久々の海沿いツーリング!) -the Crimean Peninsula ,Uklaine-

フィアドシアに2日滞在しビーチで遊び、翌日からクリミア半島ツーリングをスタートしました。クリミア半島はウクライナでは珍しい山並みが楽しめるので知られているようですが、山が広がっているのはクリミア半島の南側だけ。北側はシベ

いざクリミア半島へ -the road from Kiev to theCrimean Peninsula ,Uklaine-

いざキエフを出発する日はいつも通り悪天候。バイクで走り出す日はいつも天気が悪くなります。この日はウクライナを出る…んじゃなくてクリミア半島に向かうことになりました。バレラやマラートに「ウクライナを出る前にクリムに行くか?

地元バイカーとのツーリングとバイカーの慰霊碑 -around Kiev ,Uklaine-

夜明けまで一緒に走り回っていたのに、3時間後にまた彼らと待ち合わせ。今日はキエフ郊外へショートツーリングに出かける日なのです。街の観光はしたし、現地のバイク乗りとは出会えるし、キエフも思い出に残る街になるだろうなぁ。こん