ヤマハオンリーの博物館 磐田市のヤマハコミュニケーションプラザ

静岡県磐田市 ヤマハ本社内にあるヤマハミュージアム アンティークカフェロードに行った後に、前々から少し気になっていたヤマハコミュニケーションプラザに行ってきたよ。 ヤマハ本社内にある、新旧のヤマハのバイクだけを集めたミュ

久しぶりの出雲大社と足立美術館

玉造温泉に宿泊し、3年半ぶりに出雲大社を訪問 過去に2度出雲大社には来ているけれど、3年半ぶりに出雲大社を訪問してきた。 前回訪問時は春だったけれど、今回は初冬での訪問。前日には雪が降ったみたいだけれど、この日は暖かく、

伊東市の冬の風物詩、カピバラ温泉が伊豆シャボテン動物公園で開催中!

何年も前から行きたかったシャボテン公園のカピバラ温泉! 4年くらい前に旅仲間が遊びに行っていた写真を見せてもらって以来、ずっと行ってみたかった伊豆シャボテン動物公園についに遊びに行ってきたよ。ここには冬のカピバラ温泉の時

日本有数のオススメ温泉地、秋の銀山温泉 夜景が特に素晴らしい!

今まで訪れた温泉の中でもベストな美しさ 何年も前からずっと気になっていた山形県の銀山温泉に行ってきた! ワシは特別温泉好きってワケじゃなく、絵になる温泉地の写真が撮りたいと思って、これまで全国の温泉地に足を運んできた。で

千葉県佐倉市のオンエニーサンデーとおもてなしラボ

最近オフィスにこもりがちだったので適当に外に出る仕事を見つけ、ハーレーに乗って千葉県まで脱走してきた。 いくつかの撮影とインタビューを終えたらハーレーをブッ飛ばして千葉県佐倉市へ。佐倉市はメジャーな観光地じゃないけれど、

埼玉県にあるムーミン谷、あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にムーミン谷があるって噂を前々から聞いていた。でも、これまでの人生でムーミンにほとんど縁が無く、まったく興味が持てずに放ったらかしにしていたのよね。近くをハーレーで走ったついでに覗いてきたよ。ムーミン谷だけで

建築好きにオススメ 愛知県犬山市の明治村

今年のGWは実家に置きっぱなしの荷物を取りにMINIで神戸に帰ったけれど、そのついでに愛知県犬山市にある博物館明治村という観光地を訪れてきた。明治村は(主に)明治時代に建てられた貴重な建築物を全国から移築し、公開している

ドキッ! 招き猫だらけの豪徳寺!!

都内の面白スポットはほぼ行き尽くしたと自惚れていたけれど、世田谷区の豪徳寺が面白いと聞いて遊びに行ってみた。 豪徳寺って名前は聞いたことがあったけれど単に住所として知っていただけ。世田谷のセレブエリアにこんな広くて静かな