年末に沖縄本島を観光してきたよ – Tour to Okinawa Mainland-

沖縄本島観光:2015年の年末 2015年の年末に2泊3日で沖縄本島をブラリとドライブしてきたので、その写真を紹介。沖縄観光はこれまで散々やってきているので、主要な観光地の紹介は過去の沖縄の記事を見てちょうだいな。 今回

河津桜を見に伊豆半島へ – Kawadu Sakura, Shizuoka Pref-

3月アタマだったかな、天気が良かったので伊豆半島の河津町まで河津桜を見に行ってきた。満開時の週末だったので朝早くに東京を出発したのに、河津町では駐車場待ちの大渋滞が発生していた。電車かバイクで行けばよかったぜ…。 でも一

中東、北アフリカで見た忘れられない景色 -Amazing view in Middle East –

昨日の中東で出会った人の話の続き。今日は中東の忘れ得ない景色を紹介するね。書きたいことは昨日すべて書いたから、今日はほとんどコメントは無し。写真だけを楽しんでイスラム教国の美しさをわかってくれればそれでOK。 イスタンブ

ブラブラと谷根千散歩 -Walking around Yanesen, Tokyo-

谷根千観光のメインと言えば谷中銀座。ちょっと人が多すぎたり、商店街の商店は気軽に撮影できなかったりで、最近はあまりここを散歩することはない。 なので谷中銀座の写真は3年ほど前に撮影したモノで誤魔化そう。 谷中銀座には旅仲

2011年に撮影したカトマンズの街並み

昨日、ここに載せたカトマンズの景色は古都の雰囲気が感じられるものばかりだったはず。今日は現代のカトマンズの雰囲気が感じられる写真だけを紹介するよ。 トタン屋根の建物や絡み合った電線、無秩序に取り付けられた看板はインド、ネ

2011年に撮影した古都カトマンズ -Tourist Spots in Kathmandu before the earthquake-

2015年4月末のネパールでの大地震から半年が経ったね。なぜだかわからないけれど、昨日ふと2011年のネパールの旅のことを思い出した。4年前に見た景色が今はどうなっているのかわからないけれど、あの時見た写真を紹介していこ

晴天の九份観光 -Jiufen, Taiwan in sunny day-

昔の写真を見直していて、2012年の夏に台湾旅行をした時の写真を見つけたので紹介しようかな。短い観光旅行って滅多にしないけれど、日本から数時間で行ける台湾なら数日の旅行もアリ。台北と周辺だけの観光しかできなかったけれどね