晴天の房総半島をドライブ

シルバーウィーク前半は千葉県の房総半島をMINIでドライブしてきた。東北に行こうかと思ったけれど、高速道路の渋滞が激しそうだから近場をブラブラすることにしたのさ。 早朝にアクアラインを渡り、最初にやってきたのは富津岬。

横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル -Friendship festival of US Yokota Air Base-

東京都福生市にあるアメリカ空軍横田基地(正確には基地内はカリフォルニア州だけどね)で開かれた「横田基地 日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル2015」に行ってきたよ。 普段は基地内で働く人しか中に入ることはできな

日本三景、天橋立と伊根の舟屋

前回紹介した福井南部は京都府宮津市の天橋立観光のついでに訪れたのね。そういうワケで今回は天橋立を紹介しよっか。 このエリアの観光はSR500というバイクで回った。フレームにクラックが入って、先日廃車にしたんだけれど、ユー

三方五湖と熊川宿、福井県南部の観光スポット

福井県の観光スポットの紹介はこれで最後ね。今回は福井県南部の紹介。福井県南部は京都や兵庫県から近く、北陸という印象はあまりない。どちらかというと関西からの方がアクセスしやすいんじゃないかな。で、ここは三方五湖。兵庫県から

プーチーファー…日の出と雲海が見られるタイの絶景

今日は少し趣向を変えて、タイ北部にあるプーチーファーという絶景スポットを紹介しようかな。プーチーファーは北部のチェンライという街から車で3時間くらいの場所にある。冬の天気がいい日に、運が良ければこんな雲海が見られる場所な