ハイデルベルクをプラプラ -Heidelberg, Germany-

朝、キャンプ場で目が覚めたら何日ぶりかの快晴! 気持ちいい青空の中、ハイデルベルクの街を散策してきました。でも、ちょっと陽射しが強すぎるけれどね。 街のすぐそばには川が流れていて、南のハイルブロンから船でこの街にやってく

ロマンチック街道でバイク整備 -Near Augsburg, Germany-

フュッセンとローテンブルクの間でちょいとバイク整備をしました。整備ネタなので別ブログに分けておきましょう。立ち寄ったのはこのお店「Motorrad Finkl」。ホンダとヤマハとピアッジオのディーラーで、この店舗以外に隣

ロマンチックな街道をブラブラ -Fuessen To Harburg To Rothenburg, Germany-

さてフュッセンを出発してロマンチック街道を走りましょうか。ロマンチック街道は複数の道を組み合わせたコースで、のどかな田舎を走ることもあれば、交通量の多い幹線道を通ることもあります。、要所要所にこんな標識は出ていますが、た

ロマンチック街道の町 フュッセン-Fuessen , Germany-

ただいまフュッセンという街にいます。ロマンチック街道の終点(北から下りてきたらね)として有名なこの街の近くには、こんなお城(ノイシュバンシュタイン城)があるのだ! この写真いいでしょ? お城の土産物屋で写真データ素材が売

魚眼レンズで見たヴェネツィア -Venezia , Italy-

今日も駅からヴェネツィア通勤。左上の「VE.MESTRE」ってのが駅名です。昨日は切符の改札の方法がわかりませんでしたが、今日やっと理解しました。 駅構内のあちこちにある、この黄色い箱で日付のスタンプを押して電車に乗らな

迷子を楽しむ街、ヴェネツィア その2 -Venezia , Italy-

前ブログの続き。次は島の南側を海沿いに歩いてみましょっか。ヴェネツィアには橋で繋がっていない島もあって、少し離れた島へはフェリーで渡ります。たぶん安いと思う(乗ってないのでわからない)。 海沿いの街並み。ヴェネツィアはど

迷子を楽しむ街、ヴェネツィア その1 -Venezia , Italy-

ワタクシ、ただいま水の都ヴェネツィアに来ております。ヴェネツィアの旧市街はいくつかの小さな島が橋で繋がって構成されていて、街の入り口までしか車やバイクは入れません。ヴェネツィアに来るまでそれを知らず、面倒臭くて思わずこの

隣の世界遺産 -Assisi , Italy-

ペルージャはそんな大きな街じゃないので、1日あれば充分に観光できると思います。が、近くの街にも見所があるらしい。青い軍団にペルージャから東に20kmほどのアッシジ(Assisi)を猛烈にススメられたので、朝から走ってきま

日本人に会いにペルージャへ -Perugia , Italy-

この日はいきなりペルージャの街並みからスタート。ローマからペルージャへは200km弱と非常に近く、高速道路でビューンと走ってきただけなので紹介すべきことは何もないんですな。 この街に来るまでのペルージャのイメージはサッカ

ローマの日常 -Rome , Italy-

2日目の夜もまたカクテルパーティ。テンションの高い旅行者が減ったので昨日よりは少し大人しめかな。この日のカクテルパーティはなんと無料。有料の日も2,3ユーロしか取られません。サルバトーレはただ遊びたいからパーティをしてい