東京近郊のオススメ観光地、小江戸川越

今日は埼玉県川越市の小江戸川越を紹介しよっかな。東京近郊で日本らしい古い町並みと言えば鎌倉を思い浮かべる人がほとんどじゃないかな。鎌倉も確かに素晴らしい街なんだけれど、他にもいくつかオススメの街がある。その一つが小江戸川

宇都宮の地下神殿と松が峰教会

夏休みの小旅行の写真のおすそ分け。旅の目的地は福島県の会津若松周辺だったけれど、一気に移動してしまうのはもったいない。そんなワケで一度も観光したことがない宇都宮市も観光してみることにした。宇都宮で一番行ってみたかったのは

川越氷川神社の縁むすび風鈴 -Saitama Pref , Japan-

埼玉で仕事の用事があり、その帰りに久しぶりに川越市にやってきた。目的地は前回も訪れた川越氷川神社。 夏の氷川神社は「縁結び風鈴」ってイベントをやっている。去年、このイベントの撮影に来る予定だったけれど、悪天候で来れなかっ

大阪の光の教会(茨木春日丘教会) -Osaka , Japan-

東京に引っ越したばかりなのに関西に戻ってきた。今後も関東、中部、関西を行ったり来たりの日々になりそうだから、東京に引っ越したって感覚はあまりない。 で、ここは何度目なのか覚えていない万博公園。 なんでもない高速道路の写真

ヴィンテージカーを見にトヨタ博物館へ -Aichi Pref , Japan-

兵庫県から東京へ引っ越したけれど、まっすぐ東京に向かったワケではない。バイクで東京に移動しながらいくつかの場所に立ち寄ったのさ。その1つが愛知県長久手市にあるトヨタ博物館。 この博物館には過去に2度来ようとしたけれど、2