新倉山浅間公園と奥多摩工業 -Yamanashi Pref , Japan-

今日は山梨県甲府市に取材に行ってきた。せっかく山梨に行くんだから、早起きして前々から気になっていた富士山の撮影スポットにも行ってきたよ。 暖かい季節になると富士山は気温が上がり始める前に行かないとね。気温が上がると水蒸気

深大寺と国立天文台をお散歩 -Tokyo , Japan-

調布市にいい雰囲気の門前町があると聞いてお散歩にやってきた。深大寺ってお寺の門前町さ。 良質の水が取れるからお蕎麦で有名らしいんだけれど…蕎麦ってうどんほど美味しさの幅がないんだよなぁ…。不味くはないけれど、わざわざ食べ

姫路城の桜 -Hyogo , Japan-

やっと桜が咲いたと思ったら、関西は明日からずっと雨の天気予報…今日の晴天を逃したら桜がすぐに散ってしまいそうだったので、早起きをして仕事に行く前に姫路城の桜を見に行ってきたよ。 姫路城はウチのオフィスからバイクで5分ほど