大久保 MKカフェの鯖バーガーと吉祥寺のB-SIDE LABEL

大久保駅近くのMKカフェが鯖バーガー専門店になっていた 新しい家の最寄り駅は東中野か大久保駅。どちらもだいたい同じ距離なんだけれど、これまであまり馴染みがなかった大久保駅周辺を散歩することが多い。で、何年か前に来たことが

コーヒー散歩 根津のル・プリーベと代々木の珈琲専門店 TOM

ジッポを無くしたので上野 アメ横へ 4年くらい前にもらった大事なジッポをどこかで無くしちまった…。そんなワケで上野のアメ横、美都商事までジッポを買いにきた。 アメ横に来るのは久しぶり。 路地裏をブラブラして発見した徳大寺

ドキッ! 招き猫だらけの豪徳寺!!

都内の面白スポットはほぼ行き尽くしたと自惚れていたけれど、世田谷区の豪徳寺が面白いと聞いて遊びに行ってみた。 豪徳寺って名前は聞いたことがあったけれど単に住所として知っていただけ。世田谷のセレブエリアにこんな広くて静かな

アウトドアデイ ジャパン 東京 at 代々木公園

代々木公園で開催されているアウトドアデイ ジャパン 東京を少しばかり覗いてきた。半分プライベート、半分仕事って感じ。 代々木公園の桜はまだ少し残っていた。風が吹いて桜が舞っていて、散り始めた桜もなかなかイイもんだ。 アウ

原宿と渋谷を散歩

暖かくなって天気も良かったので代々木、原宿、渋谷とあてもなく散歩してきた。このルートは何度か歩いていて、昼間にグラフィティ(壁の落書き)を探して歩いたり、夜の原宿を散歩したりしている。今日は今まで歩いていない路地裏もブラ