年末に沖縄本島を観光してきたよ – Tour to Okinawa Mainland-

沖縄本島観光:2015年の年末 2015年の年末に2泊3日で沖縄本島をブラリとドライブしてきたので、その写真を紹介。沖縄観光はこれまで散々やってきているので、主要な観光地の紹介は過去の沖縄の記事を見てちょうだいな。 今回

2011年に撮影したカトマンズの街並み

昨日、ここに載せたカトマンズの景色は古都の雰囲気が感じられるものばかりだったはず。今日は現代のカトマンズの雰囲気が感じられる写真だけを紹介するよ。 トタン屋根の建物や絡み合った電線、無秩序に取り付けられた看板はインド、ネ

2011年に撮影した古都カトマンズ -Tourist Spots in Kathmandu before the earthquake-

2015年4月末のネパールでの大地震から半年が経ったね。なぜだかわからないけれど、昨日ふと2011年のネパールの旅のことを思い出した。4年前に見た景色が今はどうなっているのかわからないけれど、あの時見た写真を紹介していこ

姫路城の桜 -Hyogo , Japan-

やっと桜が咲いたと思ったら、関西は明日からずっと雨の天気予報…今日の晴天を逃したら桜がすぐに散ってしまいそうだったので、早起きをして仕事に行く前に姫路城の桜を見に行ってきたよ。 姫路城はウチのオフィスからバイクで5分ほど

年末年始の京都 -Kyoto , Japan-

年末年始は久しぶりにゆっくりと写真が撮れる時間をゲット! 去年の今頃はトルコをブラブラしていたのに社会復帰をしたら何かと忙しいのさ(今の仕事でもアチコチを旅してるけどね)。 やってきたのは北野天満宮。ここに来るのは…3度

梅雨の奈良観光 -Nara Pref , Japan-

梅雨の合間に奈良を撮影してきた。奈良県に入る前に大阪の石切神社に立ち寄ってみる。この神社は怪しげな参道が魅力だけれど、夜明け直後だから参道のお店は全部閉まっている。 参道は日を改めてくるとすっか。 石切神社は…まぁまぁか

飛騨古川と夜の白川郷 -Hida Furukawa & Shirakawago , Japan-

さてさて8日間に渡る北陸旅の最終日。ここは飛騨古川。 高山駅から3駅移動するだけでのどかな景色が広がっているんだ。 わざわざここまで来る観光客はあまりいないので、散歩するにはちょうどいいマッタリとした雰囲気。 飛騨古川名

五箇山と高山市観光 -Toyama to Takayama city , Japan-

朝早くに富山市を出て、国道156号線を南へと向かう。 最初の目的地は五箇山。ここには白川郷と一緒に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録された相倉合掌造り集落と菅沼合掌造り集落があるんだ。で、ココは相倉合掌