過去に乗っていたバイクたち

1996年式ヤマハSR400。2009年~2010年にかけてのユーラシア横断の相棒だったバイク。旅を終えた後も日本に送り返して、15万㎞くらい乗ったかな。エンジンOHを3度するほど愛着があったが、フレームにクラックが入っ

好みのバイクをリストアップ -Old Motorcycle-

昨日、好みの車の写真を挙げたので、今日は好みのバイクをリストアップしてみよっか。昨日も書いたけれど、ワシは70年代以前のプロダクトデザインが好き。この好みはバイクの造型をじっくりと見るウチに気づいたんだ。 これはヤマハの

ホットドッグとヴィンテージのアメ車など -Kobe , Japan-

家の近所にデンマーク人が経営するコペンハーゲンっていうホットドッグ屋があり、結構美味しいらしいので行ってみた。 JR須磨駅のすぐ前にあるこのお店、評判通り確かに美味いわ…。ホットドッグはアメリカ生まれのイメージがあるけれ